meruとpupe

pupe好きmeruの着画blog

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT



| --.--.-- | ≫ EDIT | スポンサー広告 | comments(-)

3/23☆無事ですよ~

東北地方太平洋沖地震で被災された方、
その御家族や関係者の皆様には心より御見舞い申し上げます。
皆様の日常生活が一日も早く復旧されることをお祈り申し上げます。
        

今回の地震は都心部でも凄かったですね~
これまで天災らしい天災に遭ったことがなかったのですが、
今回の地震の規模は生まれて初めての経験かもしれません。
11日以降も小規模の余震が続いている影響で、
ちょっと酔ってしまったこと(情けないですが、軽い乗り物酔い状態でした)
肋骨に響きまくっている…(地震とは「全く関係ない」のですが…
風邪による咳のし過ぎで ちょうどヒビが入ってしまったばかりだったという)
情報収集のため普段からテレビは付けっぱなしにしているのですが、
地震直後の連日の報道に食傷気味な気分になってしまう時があるぐらいです。
(お仕事とはいえ、ちょっと無神経なのでは…と思ってしまう時があるので)

自身に直接的な影響がなかったとはいえ、被災された方達のことを考えると
あまり着せ替えを楽しむ気にもなれず、震災以降は控えめに楽しんでいました。
(わざわざ注記する程のことではないかもしれませんが、
こういったことは私自身の気分的な話でしかありませんので
通常通り楽しんでいらっしゃる方に対してどうこう思うことは全くありません)
日本に限らず、世界では争いや貧困はどこかで生じているものだよな~とか、
こういったことを通じて
特に若い方達はグローバルな視野で物事を考えるキッカケにはなるのかな~
とか老婆心で色々と思ったりもする今日この頃です。

そして、こんな時(震災直後)にもeBayから
「Top tips enclosed--FIND what you want.
The search for great deals starts here.
Here are some tips to help you find exactly what you're looking for」
といったメールが届く辺り、なかなか商魂たくましいな、と思いました(笑)
津波の影響でカリフォルニア州でも非常事態宣言が発令されたと思うのですが…
(津波の写真を撮ろうとして沖に流され、亡くなった方がいらっしゃいましたよね)
↑やっぱり海外にも(こそ?) こういう人っているんだな~…と
ちょっぴり生温かい目でテレビのテロップを見送ってしまいました…

地震大国である限り、やはり普段から地震に備えておくべきだなと反省しつつ、
(さすがに今このタイミングで防災用品を買い漁る気にはなれないので追々…)
未だ続く余震に落ち着かない気分でいるmeguであります

| 2011.03.23 | ≫ EDIT | 日常 | comments(-)

poupee☆2011/02/28

poupee☆2011/02/28


- ツイストフェミニンアレンジ
- フラワーエフェクト/11BJ
- ペディキュア002
- マニキュア002
- チーク014
- ミッドナイトドレッサー グラマラスL
- アイシャドウ015
- カラーコンタクト007
- ネコ目マスカラ/bk10F
- 貴族メモリアル/11B
- ローズランジェリー/10FJ
- フェミニンノーカラーブラウス/bk
- タートルカットソー/bk
- ニーハイくつ下/rd09C
- 柄網タイツ/11A
- パイピングラップスカート/bk
- ダイアモンドフラワーネックレス/sv
- リボンシフォンドレス/rd10B
- ベルトパンプス/bk11AJ
- レッドストーンピアス/11B
- ラインストーンパーティーバッグ/bk
- 千秋レディハット/10L
- 小悪魔ブーケ/rd
- ブラックパンサー置物/11AJ
- チェーンリングブレス/rd11BJ
- ボールビーズバングル
- ビッグローズリング/10F

| 2011.03.06 | ≫ EDIT | poupeegirl♡着画 | comments(-)

poupee☆2011/02/27☆2

poupee☆2011/02/27☆2
△クリックで拡大△

| 2011.03.06 | ≫ EDIT | poupeegirl♡着画 | comments(-)

| PAGE-SELECT | NEXT

